コラム

先進の技術力でインプラント治療が早い、安全、長持ち!

こんにちは。
 
東久留米の「西川歯科医院」です。
 
 
当院では、インプラント治療に力をいれており25年以上の治療実績があります。
 
他の医院との大きな違いは、光殺菌のパワーをとり入れていることです。
 
今回は、インプラント治療に先進の技術の「光殺菌」を取り入れることで長持ちさせる方法を紹介します。
 
 

光殺菌のパワーとは?

光殺菌パワーとは、感染している部位に光感受性ジェルを注入し、光を照射することで殺菌する治療法です。
 
従来は歯周病の治療に抗生物質を使用してきましたが、近年では抗生物質に替わる安全な治療法として普及しています
 
抗生物質を使用しないため、薬剤耐性菌が発生しません。体にも優しく繰り返し治療に使用することができます
 
 

光殺菌のパワーを活かしたスピーディーで安全な治療を実践

当院は、インプラントを得意としている歯医者ですので、抜歯即時インプラント埋入時に光殺菌治療を取り入れております
 
患部が無菌状態となるため骨との結合が早くなり、よりスピーディーで安全なインプラント治療を行うことができるのです。
 
 

光殺菌でインプラント周囲炎を効率よく予防!

光殺菌パワーは、あらゆる細菌に効果があります。
 
歯周病をはじめ、歯根の治療、虫歯、インプラント周囲炎、インプラントの定期健診など、細菌感染が原因でおこる病気の治療に効果を発揮します。
 
特にインプラントの治療後は、インプラント周囲炎に気を付けなければなりません。
 
インプラント周囲炎は、細菌が原因で歯茎に炎症が起こる感染症です。
 
この症状を放置してしまうと、歯周病と同じように骨が溶けて、いずれはインプラントが脱落してしまうリスクがあります。
 
日々のケアも大切ですが、歯科医院での定期メンテナンス光殺菌治療を行うことで、お口のトラブルを予防することができます。
 
 
西川歯科医院は、インプラント治療にも力をいれております。インプラントに興味がある方やお困り事がある方は、光殺菌のパワーを始めとする先進治療を行う当院にお気軽にご相談ください。

 

東京都東久留米市の歯科[西川歯科医院]
 
医療法人社団カネトシ会 西川歯科医院
〒203-0033
東京都東久留米市滝山4-1-35 2F
Tel:042-475-1637


【バス】
・花小金井駅北口「滝山営業所行き」「久留米西団地行き」
・東久留米駅西口 「滝山営業所行き」52系統
・武蔵小金井駅北口「滝山営業所行き」15系統
・滝山団地センター下車

徒歩1分

【お車】
滝山センターパーク

徒歩2分
※駐車券発行 無料(当院で全額負担しております)
 

診療時間

・月、火、水、金
  8:30~18:00
・土
  8:30~13:00
・昼休み
  13:00~15:00
・休診日
  木曜、土曜午後、
  日曜
 
カード利用できます
 
西川歯科医院

インプラントの西川歯科医院(東久留米)

インプラントについてのお問合わせ・ご相談は 042-475-1637

お気軽にご連絡ください!