コラム

インプラントのメリットは?日常で実感する10のいいこと

こんにちは。

東久留米の「西川歯科医院」です。

インプラント治療は、失った歯の機能を取り戻す「メリット」が多い優れた治療法です。

今回は、インプラントのメリットを「インプラントにしたら人生に起こるといわれる10のいいこと」として紹介します。

見た目に関する3つのいいこと

●お顔の印象がよくなる
しっかり噛むことにより表情筋も動かされ、「なんだか若返ったね」と周りに言われたという方もたくさんいらっしゃいます。

●笑顔に自信を持てる
美しい歯が入ることで、今までよりも自信を持って笑えるようになった方も多くいらっしゃいます。

●口元を気にせずおしゃべりできる
インプラントは、患者様一人ひとりに合わせて作製されますので自然な仕上がりです。「大きなお口を開けて笑っても全く気付かれなかった」という喜びの声もあります。

お食事に関する3つのいいこと

●天然の歯のように噛むことができる
インプラントは、骨にしっかりと人工の歯を固定する治療です。天然の歯と遜色ない噛む力があるとされています。

●お手入れ次第で長持ちする
インプラントの寿命は入れ歯やブリッジよりも長く、きちんとお手入れをしていれば半永久的に長持ちさせる人が大勢います。

●お食事の魅力を損なわずにおいしさを楽しめる
入れ歯のようにプラスチックで歯ぐきなどの粘膜を覆うことがないので、お食事の温度や味をしっかりと楽しむことができます。
お食事の時間が楽しくなった!との喜びの声も多いです。

日常生活に関する4つのいいこと

●ストレスの軽減ができる
噛み合わせが悪いと、全身の歪みの原因にもなり、疲れやすさやストレスに繋がる、といわれています。
噛み合わせを整えることで体が楽になった方もいらっしゃいます。

●生活習慣病の予防になる
しっかり噛むことは、満腹中枢を刺激して食べ過ぎを防止することに繋がります。
その結果、生活習慣病リスクを下げることができます。

●スポーツを快適に楽しめる
運動をするときにも、噛み合わせは重要です。
しっかりかみ締めることができると、筋力がアップするといわれています。
なかにはゴルフのスコアが延びた!という方もいらっしゃいます。

●セルフケアも簡単にできる
日常的なお手入れは、天然の歯と同じように行うだけなので、特別な準備は必要ありません。
定期的に歯科医院でメインテナンスを行うことで、さらに安心してご使用いただけます。

インプラント治療でいきいきと過ごせる口元を

インプラントは、まるで自分自身の歯が蘇ったかのような自然な歯を手に入れることができます。

歯へのコンプレックスをなくし、いきいきと過ごせる口元を取り戻しましょう!

東久留米の西川歯科医院では、25年以上の治療実績を根拠に、患者様のご希望にできるだけ沿った治療を心掛けています。

お口のお悩みはなんでもお気軽にご相談ください。

診料金表|インプラント・審美歯科|東久留米|西川歯科医院

 

東京都東久留米市の歯科[西川歯科医院]
 
医療法人社団カネトシ会 西川歯科医院
〒203-0033
東京都東久留米市滝山4-1-35 2F
Tel:042-475-1637


【バス】
・花小金井駅北口「滝山営業所行き」「久留米西団地行き」
・東久留米駅西口 「滝山営業所行き」52系統
・武蔵小金井駅北口「滝山営業所行き」15系統
・滝山団地センター下車

徒歩1分

【お車】
滝山センターパーク

徒歩2分
※駐車券発行 無料(当院で全額負担しております)
 

診療時間

・月、火、水、金
  8:30~18:00
・土
  8:30~13:00
・昼休み
  13:00~15:00
・休診日
  木曜、土曜午後、
  日曜
 
カード利用できます
 
西川歯科医院

インプラントの西川歯科医院(東久留米)

インプラントについてのお問合わせ・ご相談は 042-475-1637

お気軽にご連絡ください!