コラム

インプラントの安全性について

皆さんこんちには。
西川歯科医院です。

インプラント治療は受けてみたいけれど、手術が怖くてなかなか一歩踏み出せないという方は多いことかと思います。

確かに、人生の中で手術を受けた経験がないがほとんどでしょうし、まだまだ先進的な医療といえるインプラントに不安を感じるお気持ちもよく理解できます。

そこで今回はインプラント治療の安全性についてわかりやすく解説します。

歯科用CTを活用した精密治療

インプラント治療では、必ず歯科用CTによる検査を行います。

歯科用CTで撮影することで、顎の骨の三次元的画像が得られます。

つまり、顎の骨の深さ、幅、奥行きを正確に把握できるので、インプラントを埋入する際のトラブルも未然に防ぐことが可能なのです。

麻酔による痛みや不安の軽減

インプラント治療では、必ず人工歯根を埋入するための外科手術を伴います。

ただ、通常の歯科治療と同じように、表面麻酔や局所麻酔を作用させますので、術中に強い痛みや不快感が生じることはまずありません。

また、手術に対する不安や恐怖心が強い方には、笑気麻酔や静脈内鎮静法などの選択肢も存在しています。

いずれにせよ患者さまの心身への負担を最小限に抑えるよう、最大限の努力をいたします。

豊富な実績による確かな施術

インプラント治療は、歯医者なら誰でもできるというものではありません。

インプラントに関する不快知識はもちろんのこと、豊富な実績がなければ治療も精度も大きく変わってきます。

その点、西川歯科医院であれば、インプラントの診療実績も豊富なので、治療の精度も高くなっております。大学病院で行うような難しい症例でも、当院なら対応可能です。

まとめ

このように、インプラントには外科手術が必要ですが、決して安全性が低いというわけではありません。

きちんとした方法で診査診断し、知識や技術が豊富な歯科医師が執刀することで、トラブルのない手術を実施することも難しくはありません。

そんなインプラント治療にまだ不安がある方は、いつでも当院までご相談ください。疑問点や不安な点を解消いたします。

 

東京都東久留米市の歯科[西川歯科医院]
 
医療法人社団カネトシ会 西川歯科医院
〒203-0033
東京都東久留米市滝山4-1-35 2F
Tel:042-475-1637


【バス】
・花小金井駅北口「滝山営業所行き」「久留米西団地行き」
・東久留米駅西口 「滝山営業所行き」52系統
・武蔵小金井駅北口「滝山営業所行き」15系統
・滝山団地センター下車

徒歩1分

【お車】
滝山センターパーク

徒歩2分
※駐車券発行 無料(当院で全額負担しております)
 

診療時間

・月、火、水、金
  8:30~18:00
・土
  8:30~13:00
・昼休み
  13:00~15:00
・休診日
  木曜、土曜午後、
  日曜
 
カード利用できます
 
西川歯科医院

インプラントの西川歯科医院(東久留米)

インプラントについてのお問合わせ・ご相談は 042-475-1637

お気軽にご連絡ください!