コラム

フラップレス手術によるインプラント治療

インプラント治療には、必ず人工歯根を埋め込む手術が必要となります。

従来法では、歯茎をメスで切開し、顎の骨を露出させた状態で埋入処置を行わなければならず、その点に不安を感じている患者さまも少なくありません。

当院ではそうした歯茎を大きく切開する必要がない「フラップレス手術」を行っておりますので、患者さまへの心身の負担も軽減されますよ。

フラップレス手術とは?

フラップレス手術とは、文字通り歯茎を大きく切開することなく、インプラントを埋入できる施術法です。

インプラントを埋入するために、ほんの少し歯茎を切る必要がありますが、従来法と比べたらその範囲は極めて限定的です。

フラップレス手術のメリット

フラップレス手術のメリットとしては、術後の腫れや痛みを軽減できる点が挙げられます。

歯茎にかかる負担を最小限に抑えられるため、当然、傷の治りも早くなります。

また、糸で縫合する必要がないことから、抜糸も不要となります。

これは患者さまにとって極めて大きなメリットといえます。

歯茎を大きく切らなくて良い、ということがあらかじめわかっていれば、手術に対する不安も小さくなることかと思います。

誰でも受けられる?

フラップレス手術は多くの人に適応できる施術法ですが、ケースによっては従来法を選択しなければならないこともあります。

気になる方はお気軽に西川歯科医院までご相談ください。

ていねいにカウンセリングいたします。

その他にも、手術に対する不安や恐怖心を軽減する方法もございます。

まとめ

このように、フラップレス手術によるインプラント治療であれば、歯茎を大きく切開する必要がありません。

傷口の治りが早く、術後の痛みや腫れも軽減できます。

かなり高度な施術法ではありますが、インプラント治療の実績豊富な西川歯科医院であれば、安全に施術することが可能です。

痛みや不快感の少ない、安全なインプラント治療をお望みであれば、ぜひ当院までご連絡ください。

 

東京都東久留米市の歯科[西川歯科医院]
 
医療法人社団カネトシ会 西川歯科医院
〒203-0033
東京都東久留米市滝山4-1-35 2F
Tel:042-475-1637


【バス】
・花小金井駅北口「滝山営業所行き」「久留米西団地行き」
・東久留米駅西口 「滝山営業所行き」52系統
・武蔵小金井駅北口「滝山営業所行き」15系統
・滝山団地センター下車

徒歩1分

【お車】
滝山センターパーク

徒歩2分
※駐車券発行 無料(当院で全額負担しております)
 

診療時間

・月、火、水、金
  8:30~18:00
・土
  8:30~13:00
・昼休み
  13:00~15:00
・休診日
  木曜、土曜午後、
  日曜
 
カード利用できます
 
西川歯科医院

インプラントの西川歯科医院(東久留米)

インプラントについてのお問合わせ・ご相談は 042-475-1637

お気軽にご連絡ください!